2019年6月23日日曜日

スクープ!覆面パトカーが新車種に!:山口宇部道路



昨年は頻繁に,覆面パトカーに捕まっているところに出会うことが多かったのですが,ここしばらくありませんでした。

多分,時間帯を変えたのだと思います。

そう思っていたら,山口宇部自動車道で捕まっているところに出会いました(↓)。天井にパトランプがあるのが覆面パトカー。

今まで,この道路の覆面パトカーの車種はトヨタ「マークX」でしたが(以前のBlog ココ),「車種変」したみたいです。

今回見たのは,マツダの多分アテンザセダンで,色はライトシルバー。

警察でなければ「なりすまし」は犯罪になる訳で、覆面パトカーは合法というのはおかしいですね。ネズミ捕りも同じ。

正義を守る警察なのですから、こんな姑息な方法はどうなんでしょうね。オービスのように、設置してある手前で必ず警告を出して、それでも悪態をつく車を捕まえるのが正々堂々としてよろしいと思います。



広島ブログ