2019年6月9日日曜日

まるでスティックのり 直塗りできるバター用ケース



今までありそうでなかったアイテムのご紹介。

スティック糊のようにバターを出して,パンに直接ぬれる「直(じか)ぬりバタースティック」という商品。

市販のバターを容器の大きさに合わせて棒状にカットし、ケースに挿入。スティックのりのように回せば、必要な分だけ出せ、硬いバターが塗りやすくなる。

前にも書きましたが,マーガリンはトランス脂肪酸たっぷりなので,心筋梗塞にならないためには,バターがおすすめなのですが,マーガリンのように柔らかくないので,トーストにバターナイフで塗るのがちょっと面倒。

これだと,トースト面に対して力がかけられるので,バターがかなり塗りやすいかも。また,クルクル回してバターを引っ込めることができるので,保存も簡単。

気になるのは,市販のバターを棒状にカットする面倒さ。いっそのこと,バターメーカーとコラボして,専用のカットバターか,このスティックとセットで販売するかしてほしい。

メーカーは,小久保工業所(和歌山県海南市)というところ。詳しくは,メーカーのココへ。参考価格は税抜き195円。

ちなみに,このメーカー,変なものを作っている。例えば,シーチキンの油をきる「ツナ缶スプーン」(↓)。












広島ブログ