2019年7月11日木曜日

ガソリン入れるの今週OR来週 どっちが安い?



ガソリン価格が乱高下していますね。

ガソリンの値段は毎週月曜日に更新されるようになっているので,ガソリンを今週入れるか来週入れるか,迷うところです。

来週になると安くなることが分かっていれば,今週はなんとかもたせて来週入れる方がお得ですよね。さらにその次の週の方が安くなるのなら,来週に半分くらいにして様子を見る手もあります。

ガソリン価格は,原油価格とドル円相場で決まるので,その両者を眺めればだいたい見当がつきます。

日経新聞のHP(ココ)に行けば,現在の原油価格とドル円が見れます。毎日見ていると,原油価格とドル円がどちらを向いているかで,今後ガソリン価格がどうなるかだいたい見当がつきます。

それが面倒な人は,ガソリン先物取引のHP(ココ)に行けば,ガソリン価格の変動が今までどうなっているかが分かります。

現在は円高で,原油安なので,ガソリンは安くなる方向です。ということは,今週入れるよりも来週いれた方がお得かも。

ただ,大きなトレンドはそうでも,必ずしも安くならないかもしれませんので自己責任でお願いします。

まあ,確実に当たるようなら,ガソリンの先物投資は確実に儲かりますが,中東情勢の変化などで原油価格は大きく変動するので,そんなに簡単ではないです。



広島ブログ