2018年10月16日火曜日

赤ちゃんパンダ可愛い:アドベンチャーワールド 201810



日本で、一番たくさんジャイアントパンダがいるのは、和歌山にあるアドベンチャーワールド。

上野動物園のパンダほどニュースに取り上げられないですが、今年8月14日に、赤ちゃんパンダが誕生しています。

アドベンチャーワールドには、現在赤ちゃんを含めて6頭もいます。

8月に生まれたメスの赤ちゃんパンダは、たった75グラムの虫のような小ささでで生まれ(↓)、現在2ヶ月め。一番可愛い時期です。

アドベンチャーワールドではこれまでも、赤ちゃんパンダがたくさん生まれているのですが、生まれたパンダは最終的に中国に返さないといけません。

上野動物園のシャンシャンもそうですが、生まれたパンダも所有権は中国にあるので、いつか中国に戻すことになります。

現在、赤ちゃんパンダの名前を募集しています。応募はココから。11月16日まで。ちなみに、お父さんの名前は、永明(エイメイ)、お母さんは良浜(ラウヒン)です。

この両親からは、現在一緒にいる桃浜(トウヒン)、桜浜(オウヒン)、結浜(ユイヒン)が生まれていて、いずれもメス。

となると、「◯浜」とするしかないでしょ。夏に生まれたので、「夏浜」とか「海浜」「青浜」なんかどうでしょうか。



現在2ヶ月め。














生まれて直後。

広島ブログ