2018年10月29日月曜日

コストコフードコート新アイテム、ベーカリー、お菓子 20181028



久々、コストコに行きました。フードコートで、新メニューを1つ発見。また、ベーカリーコーナーでも新作と復活したのを発見。また、新作お菓子も。


フードコートのメニューの看板を見ると、緑色のソフトクリーム(宇治抹茶ソフト)があった。昨年の11月頃にあったのですが、姿を消していたのが今回復活。◯。



220円とは思えないビッグな量。コストコのソフトクリームは正確にはアイスクリームで、空気が少なくフワフワ感がないので、ガッツリ系。

さらに、その横のメニューは「巨峰スムージー」で、2ヶ月前から継続している。










また、その横に「1/3パウンドチーズバーガー」があった。かなりビッグ。ただ、680円とお高い。















ベーカリーには、スイーツコーナーにハローウイン用のパンプキンパイがあった。これは、昨年もあった。美味しくなって新発売。1,398円。















クロワッサン・シュー。
クロワッサン生地の中にカスタードクリームが入っている。美味しくないわけがない。998円。















パンプキンマフィン。コストコのマフィンは大きくて美味しそうなんですが、イマイチ。















「5種類のソフトバケット」というのが、新作。小さめのソフトバゲットで、それぞれ違う具材が練り込まれていて、色が違うので、カラフル。599円。













しばらく消えていた「トルタサンドイッチロール」が復活。ベーカリーの中でこれが一番。火を通すと、美味しさが増す。12こ入り、798円。















ジンジャービスケット。缶の模様が気に入って購入。スエーデン製。998円。

















蓋を開けると直にたくさんのビスケットが入っている。シナモン、クローブ、ジンジャーが入っている。味は濃い。新しいテーストです。好き嫌いがあるかも。













「WAY BETTER」
トルティアはサルサをディップして食べますが、そもそもトルティア自体はそれほど味がない。これは、発芽黒いんげん豆、発芽亜麻種子、発芽キヌア、などが入っているオーガニック系。△。777円。












タイのお菓子。お米をポン菓子にして固めたようなおかきの仲間。案外イケます。899円。



コストコの方にぜひお願い:お菓子コーナーは、日本のおやつを大袋にして売るのがだんだん増えてきています。ぜひ、外国の珍しいそして美味しいものをどんどん見つけて並べて欲しい。また、プレッツェルが完全に消えてしまいましたが、ぜひ復活を!特にチョコプレッツェル!barkTHINS ダークチョコレートプレッツェルを。。




広島ブログ