2018年10月17日水曜日

コストコ:B級グルメ「ラッポギ」これはハマる



コストコの新商品のドンウォンの「ラッポギ」を作って食べてみました。日本にはない、なかなかのB級グルメでした。

前回のコストコ行きでは、韓国フェアだったのか、後から見ると韓国のものをたくさん買っていました。その中にあったのが、「ラッポギ」。

「ラッポギ」は、かなり大きめのパッケージで、3人前×3セット、全部で9人前になっている。中には、具材として、ラーメンとトッポギが入っています。そう、「ラッポギ」の名前は、「ラーメン」と「トッポギ」のミックス言葉。

作り方は、簡単でフライパンでインスタントの焼きそばを作る要領と同じ。フライパンでまずトッポギをゆで、袋に入っているソース、麺を加える。

水分は完全になくなるので、インスタント焼きそばにトッポギが混ざっているようなもの。ただ、全くソースが異なる。

しっかり甘辛(辛め)で、日本にはない味。なかなかのB級グルメ。一度食べたら、ハマります。トッポギに長めに味を染み込ませるのがポイント。

辛いのが苦手な人は、チーズを加えてもよいかも。





広島ブログ