2016年11月7日月曜日

「ハンズマンくさみ店」に初めて行って来た

「ハンズマン」は、テレビでもよく取り上げられる、巨大ホームセンター。九州限定で、全部で11店舗あり本店は宮崎都城にある。ディスプレーも派手で、店内で何時間も時間を潰せるエンタテイメントなホームセンター。


この秋に、都城本店に行く機会があったが、あまりに時間が短く見切れなかった。調べてみると、北九州にも支店があると知って、カーナビに頼りつつ行ってみた。


「ハンズマンくさみ店」は、小倉東ICから約10分くらいのところ。新北九州空港から10分くらいのところ。調べてみると、この店ができたのは、2010年10月なので、もう6年になるが、今まで知らなかった。

お店に入るゲートのところから、上から下までハデなディスプレーになっている(↓)。取扱品目数は、普通のホームセンターが2万品目に対して、20万品目以上と約10倍。「ハンズマンに行けば、必ずある」が歌い文句。

開店時間が朝7時と、普通のホームセンターが10時なのと違ってうれしい。

園芸、生活、暮らし館に分かれていて、全部を見るのは不可能。目的なく行っても、外国製のアイテムも多く、楽しめると思う。

今回は、LED シーリングライトを購入。調光10段階・調色11段階と電球色などに調光できること、低消費電力、調光した色・明るさをメモリーできる機能などがポイントだった。

他にも、陶器製の人の顔より大きいカボチャのお化けを買って、中にLEDを入れて庭に置くことにしました(↓)。

都城本店のディスプレーほどハデでなかったのが残念だったが、「くさみ店」は思ったより、遠くないことがわかったので、今後通ってみようと思う。会社のHPにいろいろ説明あり(ココ)。


ハンズマンのゲート

















人の顔より大きいカボチャのお化けです。1つ買って、太陽光パネルの電源で光るLEDを中に入れて庭に置いています。















ハローウインは終わったのですが、カボチャのお化けを買って、太陽光パネルの充電電源で光るLEDも買って、中に入れて庭に置きました。名前は「かぼちゃん」です。

店内の様子。ディスプレーは天井まである。
広島ブログ

広島ブログ