2017年12月12日火曜日

コストコ お得情報とお気に入りをご紹介


コストコのメーリングリストに入っていると、お得情報が届きます。

例えば、

ガソリンスタンドがコストコ北九州倉庫にできて、今回のお得情報はガソリンと同時に灯油18リットルを購入すると「アリエール洗濯洗剤 パワージェルボール(18個入り)」(アマゾン価格(420円)がキャンペーンでもらえます。

コストコ北九州倉庫のガソリン価格はリッター125円(税込)で、うちの近くのガソリンスタンドの138-140円からはだいぶ安いです。灯油も、18リットルで1124円と安いです。

ガソリンスタンドができたためか、コストコ北九州倉庫は人がいっぱいで盛況でした。

いつもはあまり見ないクリスマス用のターキーの全鳥の塊がたくさん売っていました(↓)。

ベーカリーで、新アイテムが1つありました。ウオールナッツ&フィグブレッド(899円)で、早速購入しました。2種のずっしりしたブレッドが入っています。フィグ(イチジク)リッチが特に気に入りました。

おやつ関係ですが、マイブームはマジャンズ・ブフジャ。オーストラリアのお菓子メーカーの人気商品。ニュージーランドに行った時にたまたま買って、日本にはない味でスパイシー、ビールのつまみにもぴったりです。

オリジナルミックスは、800グラムも入って千円以下でした。今回は、ナッツ・ミックスを購入しました。こちらも800グラムで、1,568円。

どちらも、今流行りのグルテンフリーで、アレルギーの人にも大丈夫の上、トランス脂肪酸フリーの、カロリー低め。

おやつ2つめは、新商品で買ったもの。ムリーノビアンコ。イタリアのパスタメーカーのバリラ社の棒状のクラッカーで、グリッシーニに近い。

トマト&オレガノとグリーン&ブラックオリーブの2袋がセットになって、948円。横には、クラッカータイプのスフォリエも並んでいた。ワインやチーズ一緒に食べるのがよいかも。

3つめは、「くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー」。これは、今人気のドライフルーツですが、完全に乾燥していないグミくらいの食感で、マンゴーの旨味が濃縮しています。我が家でリピートしているもので、コストコで買うとかなりお得(1,198円)。


コストコ灯油スタンド。
灯油キャンペーン。
ホールターキーがいっぱい。
新発売の「ウオールナッツ&フィグブレッド」
ガソリンスタンド効果か、かなりの人出。
ムリーノビアンコ。
お気に入りのドライマンゴー。
マジャンズ・ブフジャ・オリジナル
マジャンズ・ブフジャ・ナッツミックス

広島ブログ