2014年12月7日日曜日

人気のトンカツ「かつや」に行ってみた

もうちょっと前に、山口市吉敷にできたファストフードの、トンカツチェーン「かつや」。前から気になっていて、年末感謝祭というキャンペーンで7日(日)まで、4品500円というので、初めて行ってみた。

「かつや」は、関東からスタートしたフランチャイズで、現在全国展開して240店を越え、東証一部に上場もしている。「とんかつの吉野家を目指す」という。

カツ丼とカツカレーを注文、味見。カツは思ったより、あっさり。使用しているブタ肉は北米から輸入しているということなので、日本のブタ肉と違って脂身のないヘルシーな肉。

カツ丼の味つけは、かなり薄め、関東味のせいか甘みが少ない。もう少しパンチが効いている方がよいと思うが、全部食べたあとだと、ちょうどよい感じ。

カツカレーの方は、カレーにコクがない。カレーを食べにきた人は不満に思うだろう。

揚げたてトンカツをガッツリ食べたい人は、手軽でお安くいただけておススメ。


かつや


広島ブログ