2015年5月16日土曜日

冷凍フランスパン(A-プライス)は「買い」

トーホーグループの「A-プライス」は、沖縄から関東まで100店舗ほどある業務用食品卸の店。うちの近くにあるのと、ここにしかないものなどもあって、利用することも多い。

最近何度か買って、気に入っているのが、冷凍のフランスパンのバケット(↓)。フランスパンは、蒸気注入という過程で表面がパリっとした食感になるが、本当の美味しさの決めては生地そのものの味。

多くの売られているフランスパンは通常のパン用の小麦を使ったもので、食感はよくてもこの味がでない。フランスパン用の特別な小麦を使う店はかなり限られていて、山口市だと、百貨店井筒屋の中にあるポンパドウルくらい。ただ、いいお値段(291円)。

A-プライスの冷凍のフランスパンのバケットは、192円とお得。焼きたてを冷凍しているためか、香りもかなりGood。必要なら冷凍のまま切り分けて冷凍保存しておける。少しトーストして、バターやチーズ、ハムでいただくとベスト。おススメです。


バケット






広島ブログ