2017年10月14日土曜日

広島安佐動物公園に行って来た


先週の連休に、広島市安佐動物公園に久々に行ってきた。中国道広島北インターから約20分くらいのところ。

休みで、親子連れなど駐車場がいっぱいになるほど人がいた。幸いこの動物園の敷地はかなり広いので、部分的には人の密度は高いが、全体的には問題なし。

ゲートを入ると、猿山が目の前にある。猿山といえば、普通ニホンザルだが、ここはアヌビスヒヒというヒヒ。顔がエジプトのアヌビス神に似ていることから名づけられたそうだ。

園内は、ゾーン1から8まで分かれている。ゾーン2は、アフリカサバンナで、キリン、シマウマ、ダチョウなどが大きな動物が広い敷地の中にいる。キリンテラスというのがあって、キリンがご飯の干し草を食べるところが目の前で観れるようになっている。

ゾーン2には他に、トラ、チータ、クロサイなどもう日本の大きな動物園にしかいない大型動物もいた。

ゾーン4のぴーちくパークは親子がたくさんいた。モルモットやウサギなど小動物に触れることができるということで列ができていた。ポニーの乗馬体験にも列ができていた。

ゾーン7には、大人気のレッサーパンダもいた。お食事タイムというのがあって、決まった時間にライオンなどご飯(骨つきのお肉)を食べるところが見れる。

今回は駆け足になったが、全部見て回るにはだいぶ時間がかかるのでお弁当持ちでゆったり見るのがよいかも。入園料は510円とありがたいゾウ。🐘


広島安佐動物公園
〒731-3355 広島市安佐北区安佐町大字動物園
TEL:082-838-1111(代) 
FAX:082-838-1711
開園時間9時~16時30分(入園は16時まで)
休園日 木曜日(祝日は開園)、12月29日~12月31日


動物園のゲートにあったハロウインオブジェ。

アミメキリンです。
 ツキノワグマ

 アフリカゾウ
フンボルトペンギン







広島ブログ