2016年4月19日火曜日

熊本・大分地震被災者にこんな支援も

余震はまだまだ続いている。熊本では今日も震度5の地震があった。現在まで分かっている死者が43人、避難者数は19万人を超えてた。

最初の発生から地震の回数は400回を超えている。余震が落ち着くには最低でも1週間や10日はかかるという。

生き埋めになった場合、生還の限度といわれている72時間も過ぎてしまったが、まだまだ懸命な捜索活動は続いている。

自分の家がいつ壊れるか分からない不安で、家を出て避難所や車内で生活している人がたくさんいるのだと思うと言葉がない。健康被害で倒れることのないよう祈りたい。

鉄道、道路が分断されて、物資がまだまだ必要な人の所に届いていないのも歯がゆい。

Yahooが支援金を簡単に遅れるサイトを立ち上げた(ココ)。クレジットカードはもちろん、Tポイントでもだいじょうぶということなので、余裕のある人はどうぞよろしくお願いします。

このようなサイトがあることをたくさんの人に伝えるだけでも支援になると思います。

義援金


広島ブログ