2018年11月1日木曜日

コストコのコーヒー豆コーナーに変化が。。



いつもコストコでコーヒー豆を買うのですが、ちょっと変化が。

コストコではなんでも大袋になっていますが、コーヒー豆も大袋。ただし、だいぶお安くお得です。

コーナーの豆の種類も多かったのですが、ここにきて種類が減っていました。今まで、スターバックスブランドの豆が、数種類、カークランドシグネチャー(コストコブランド)の豆が数種、また豆を挽いた分も大きな缶に入って売っていた。

いつもは、深煎りのカークランドシグニチャーの ルワンダ、コスタリカ、スマトラなどがあったのが、消えていた。また、今まであったスターバックスのマークが付いていた袋もなかった。

その代わり、カークランドシグネチャーハウスブレンドとエクスプレッソが、袋が刷新されて、STARBACKSの文字が大きく入っていた。

今回はエクスプレッソを購入しましたが、907グラムで1,648円(写真↓)。

スタバで250グラム入りを購入すると、1,240円なので、907グラム分をスタバで購入すると、計算上4,498円になるので、かなりお得。

ただ、さらに安くて美味しく気に入っていた、ルワンダ、コスタリカ、スマトラが消えたのが残念(ちなみに、これらは、1.36キログラム 1,758円だった)。また復活することをぜひ期待します。





広島ブログ