2015年3月7日土曜日

山口市美術展覧会に行ってきた (2015)

今日から始まった、山口市美術展覧会を見に行ってきた。人がかなり多く、かなりの盛況だった。入選した日本画、洋画、彫刻、工芸、書、写真、デザインなど様々なジャンルの力作が並んでいた。

大賞は、作品名「雨を降らす樹に抱かれる女」(作者:井岡義朋さん)で、油絵の作品(↓)。100号くらいの大作で、樹木の間にデフォルメしたヌード女性、それに雨粒が見える。玄人好みの絵。

個人的には、写真が好きなのでしっかり見せてもらったが、ワシが魚を捕らえた瞬間のシャッターチャンスのものや、カワセミの大写真で羽根の模様がまるで手で描いたような写真も気に入った。

今年は、絵画と他の作品の場所が入れ替わっていて、小ホールの方に写真があった。

会期:3月7日から3月15日 午前9時30分〜午後5時 (3月15日は16時まで)
会場: 山口市民会館 展示ホール・小ホール

無料で入場できるので、おススメ。


大賞


広島ブログ