2015年3月4日水曜日

ソフトバンクCM 堺正人 山口光駅に

ソフトバンクの「お父さん犬」で人気のCMの、堺雅人とお父さん犬が全国各地を旅するシリーズで、もうちょっと前から山口県光市が登場している。

超高速の光インターネット接続サービス「SoftBank 光」の事前受付を開始したというお知らせCM。

「ソフトバンク光」の「光」と同じ名前の市だからということなのだろう。CMのなかで、堺雅人とお父さん犬が、光駅で、駅名の看板に「ソフトバンク」の文字を付け加え、「ソフトバンク光駅」にする。

さらに、光オリエンタルホテル、光ゴルフセンター、光市シルバー人材センター、光飯店 など、町の様々な建物の「光」の前にソフトバンクの文字がついていく。ついには市役所までもが「ソフトバンク光市役所」になってしまった。これらの建物は皆本物。

ただ、「光まんじゅう」について調べたが、本当は売ってないようだ。しかし、きっと、今後新しく販売されるに違いない。

このCMシリーズは、山口の前は、NHKの朝ドラ「マッサン」で話題の広島県竹原市だった。町並み保存地区で、設置してあるガチャで、太い眉のオモチャを当て、お父さん犬がつけるというもの。その後、ガチャはCMと同じように本当に設置された。

光市といえば、光市母子殺害事件で暗いイメージがあるかもしれないが、瀬戸内海一水のきれいな室積海岸もありすばらしい場所。これで明るいイメチェンにつながってくれるとよいなと思う。


堺雅人





















 CM ユーチューブから

広島ブログ