2015年3月15日日曜日

人気のステーキハウス「North」に行ってきた

広島県山県郡安芸太田町、中国道戸河内インターを降りて、5分ほどにある人気のステーキハウス「North」に行ってきた。

いつもは、このインターを降りるとすぐにある、昭ちゃんコロッケのある店で、コロッケと鳥くしを買って、無料の豚汁をいただくのだが、今回はネットで見つけていたステーキハウス「North」に行ってみた。

ネットによると、行列ができる店と聞いていたが、行った時は混んではいなかった。建物は、ネットでみたのと違い、だいぶきている工場のような建物で、テーブルもだいぶきている。

趣味っぽいカヌー、昔のスキー板、サーフボードなどデスプレーが乱雑に置かれている。中央に大きな薪のストーブがあるが、天井が高いのと、外ではところどころ雪が積もっていたので、少し寒かった。

食べたのは、ステーキセット(USビーフセット↓)。店一番の人気メニューとの店主のすすめでこれにした。サラダ、スープ、パンがついて1080円。特徴的なのは、ステーキの皿が木製で「North」のロゴが入っている。

でてきたステーキは、文句なく美味しい。黒毛和牛のような独特のうまみはないが、赤身の肉だがジューシーで、この値段でこれはお得感あり。

この店は、テレビ朝日の「人生の楽園」で登場したことがある。店主は、見かけは趣味人で、気難しい方かなと思ったら、案外気さくな人だった。

次回行ったら、人気の薪ストーブで作るピザというのを食べてみようと思う。


ステーキハウス「North」
HPはココ
営業時間10:00〜21:00
店休日月曜日
住所広島県山県郡安芸太田町上殿134-1
電話番号0826-28-1655


ステーキセット


広島ブログ