2017年3月11日土曜日

悲報!道場門前のミスドが閉店!?

ローカルな話ですいませんが、

山口市中心にあるアーケード街「道場門前」に行ってみると、井筒屋デパートの横にあったミスタードーナツのお店が無くなっていた。

まさか、移転でもしたのかと思って、ミスドのHPをのぞいてみると、山口市には、大内のゆめタウンと、黒川のフジグランの中だけになっていた。

知っている範囲では、長府のゆめタウンのフードコートに入っていたミスドももう少し前から無くなっている。これもショックだったのに。

ミスド全体の経営状態は赤字になっているようで、セブンイレブン、ローソン、ファミマなどのコンビニでもよく似たドーナツを置き始めたので、立つ瀬が無くなった感じで閉店が相次いでいるようだ。

米国から上陸して話題になって行列ができていたクリスピー・クリーム・ドーナツもたくさん閉店に追い込まれているそうだ。

ミスドの歴史は古く、1970年代から続く(歴史の詳細は以前のBlog参照ココ)。馴染んだドーナツのお店がなくなるのは寂しい。


山口ブログ
広島ブログ

広島ブログ