2015年4月18日土曜日

コストコ広島 新規ベーカリー2015.4月

昨日の続きで、コストコ広島に行ってきた話。コストコの楽しみは新しいアイテムを発見すること。今までお気に入りのアイテムが突然なくなっていた残念な発見もある。

ベーカリーに、2つほど新製品とあったので、購入した。

1つは、ダークチョクレートターンオーバー。コストコらしく、1パックに9コも入っていて、1,498円。ホタテの形をしているが分厚く、大きなあんパンなみの大きさ。

外にはストライプ状にチョコが塗ってあり、パンの中にもチョコレートクリームが入っている。生地はクロワッサンかパイ生地のような食感。1個で十分満足できる一品。おススメです。





ダークチョクレートターンオーバー















もう1つは、シュガークーヘン。内径25cmアルミのトレーに入っていて、見るからに美味しそうなので、購入(998円)。ケーキ生地を想像していたら、牛乳、卵を含むリッチなパン生地でした。前に買ったホテルブレッドに似ている生地。そのままいただくのと、少しオーブンで温めてバターをつけていただきました。パンとして楽しむにはちょっとお高いかしら。

シュガークーヘン


シュガークーヘン

















広島ブログ