2017年11月21日火曜日

ベビーパンダのシャンシャン 最新情報 木登りできるようになった


上野動物園で6月に生まれたベビーパンダの「シャンシャン」は、生まれてもう160日。

公式HP(ココ)によると、18回目の身体検査で、体重は10.6kgになったとのこと。体長は、シャンシャンが激しく動くため測定できなかったとあって、健康状態は良好だそうです。

最新のムービーも公開された(↓)。体幹がだいぶしかっりして、自分で立って動き回れるようになっている。木登りが大好きなようで、器用に両手両足を使って登って遊んでいる。

ムービーでは、木登りに失敗して床に落ちるシーンもある。母親のシンシンはササを食べるのに専念しているが、時々シンシンの方をちらっと見る。やっぱり親なんだと思う。

体の毛の色は、母親のシンシンの白色と比べると、ピンク色に見える。大きなぬいぐるみのよう。

今後、公開に向けて少しずつ人に馴らしていくように訓練するらしいです。公開は12月19日を目指しているとのこと。









ムービーです。


広島ブログ