2017年11月12日日曜日

スペースワールドがもうすぐ閉園 年末まで。


北九州市のテーマパーク「スペースワールド」が閉園するまであと1カ月ちょっと。最後を惜しんでたくさん人が来ているそうです。

CMで、「今年は普通のリンク!」とやってましたね。昨年「氷の水族館」と名打って、氷漬けの5000匹の魚の上を滑るスケートリンクを作ったところ、「魚がかわいそう」と批判されてしまったので、「今年は普通」だそうです。

これだけが理由ではないですが、たくさんある古くなった高価な遊具をリニューアルしていく余裕がなかったらしく、閉園にするそうです。

跡地は、巨大な敷地を利用して巨大イオンモールができるとのこと。

今まで修学旅行先だったり、子供にとっては遊園地は夢のあるところなので、なんとか一部だけでも残ると本当は良いのですが。シンボルのスペースシャトルの実物大レプリカも無くなるそうです。

スペースワールド駅については、JR九州によると駅名を変更しないようです。変更すると、自動券売機の改修やシステム面の対応が必要というのが理由だそうです。ただ、快速列車が停車しなくなるようです。

閉園までもう少し。



広島ブログ