2018年6月20日水曜日

大迫選手の「半端ないって」のワケ



昨日は、サッカーW杯で日本が格上のコロンビアに辛くも勝ちましたね。アジアの国が南米に勝つのは初めてのこと。トップを守る大迫選手が実力を発揮してくれました。

スタジアムの応援席は、コロンビアの黄色の服をきた応援団でほとんど満たされて、アウエーのような状態で日本チームはよく頑張りました。

試合直後の反則でコロンビアが10人に減ったのが最大の勝因ですが、一番活躍したのは、大迫選手。

日本の応援団の中には、「大迫、半端ないって」のフラッグ(↓)がいくつもありました。

大迫勇也選手は、鹿児島県加世田市出身で、現在ブンデスリーガ・ヴェルダー・ブレーメン所属。全国高等学校サッカー選手権大会では、最多得点記録保持者。

高校時代、全国高校サッカー選手権大会準々決勝で、大迫のチームと対戦して敗れた高校の主将が、試合後に「大迫、半端ないって! あいつ、半端ないって! 後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん」と発言した映像が広がった。

これが、サッカーファンの間で定着してきた。このビデオなかなか見がいがあります(↓)。「大迫、半端ないって」という説得力のある叫びです。その意味がわかりますので、ぜひどうぞ。











広島ブログ