2018年6月9日土曜日

上野のベビーパンダ「シャンシャン」見に行ってきた。


上野動物園で昨年生まれてもうすぐ1歳になるベビーパンダの「シャンシャン」に会いに行ってきました。

公式HP(ココ)によると、先日の身体検査で、「シャンシャン」の体重は27.7kgになったとのこと。これ以上大きくなるとベビーとはいえないかもということで出かけました。

平日の開園時間の30分前に行ったのですが、もう人がだいぶ並んでいました。修学旅行なのか学外学習なのか、学生もいっぱいでした。

ちょうど観覧のための整理券の発行がなくなったので、逆に並ばないといけませんでした。「シャンシャン」はガラス越しに見えて、こちら側は人だらけ。皆さんカメラやスマホを向けていました。

「シャンシャン」はちょうど木のてっぺんにいたのですが、なかなかいい感じでこちらを向いてくれず、こちらを向くと歓声が「ワー」「オー」と漏れるといった具合でした。

何度も来ている人の話を聞くと、「シャンシャン」は眠ていることが多く、今日はラッキーだそうです。ムービーをYouTubeにアップしました(↓)。

上野に行ったので、「西郷どん」の銅像も載せておきます(↓)。



木登り「シャンシャン」。


開園前にもかかわらず、動物園のゲートは人でいっぱい。しかも雨。



















「西郷どん」の銅像。







広島ブログ