2018年6月1日金曜日

そうなんだ:「Hungry to Win」日清食品CM


テニスの全仏オープン、錦織圭、大坂なおみ共に3回戦進出しましたね。今日はどうなるでしょうか?

ところで、TV中継途中で流れるカップヌードルの日清食品のCMで、「HUNGRY TO WIN」という聞きなれない言葉が出てきます。

そういえば、カップヌードルのCMで「Hungry?」というがありましたね。原始人がマンモスを追いかけ追いかけられるCMです(↓)。

さらに「Hungry Days」というシリーズもありました。魔女の宅急便のキキ、アルプスの少女ハイジ、サザエさんが女子高生になり、青春ドラマ仕立てになっているCMです。

最新のCM「HUNGRY TO WIN」も、日清食品のそうした流れのCMということらしい。

「HUNGRY TO WIN」には、「世界に、食ってかかれ」という副題が付いていて、今回は、錦織圭、大坂なおみのテニスを応援するCMになっている。

両者のYouTubeにアップされていたCMも載せておきます。大坂なおみの方は大阪弁になっていて彼女の個性が出ていて面白い。

二人とも世界に食ってかかって、世界のテッペンをぜひ目指してほしいです。




「Hungry?」













女子高生のサザエさん?














女子高生のハイジ?






広島ブログ