2018年6月22日金曜日

「いきなりステーキ」が山口県に初出店


「いきなりステーキ」は、最近元気な格安ステーキチェーン店。この6月下旬に山口県に初めて進出するようです。広島県にはすでに4店が入っているみたい。

「いきなりステーキ」は、(株)ペッパーフードサービスが全国展開するステーキチェーン店。

この会社は、他にも複数の名前のハンバーグ・ステーキ店や焼肉店を経営している。「ペッパーランチ」というハンバーグ・ステーキのチェーン店がその1つ。

実は、「ペッパーランチ」はすでに山口県に2店(山口と下関)進出している。

今回、「いきなりステーキ」ができるのは、「ペッパーランチ」が来ていない宇部市(西岐波)で、「宇部店」になる。

「いきなりステーキ」の特徴は、とにかく格安。通常のステーキ店の原価率が30-35%のところ、「いきなりステーキ」では70%。代わりにお客のターンオーバーを早くして多売するために、立食形式になっているとのこと。

さすがに都会と違うので、立食形式はないと思うが、どうなんでしょうか。

実際に経営するのは、山口のMIHORIグループ。「みほり峠」、「とんかつ一丁」、「カルビ王国」、「炭火ステーキ炉舎」などのチェーンを経営する。

「いきなりステーキ 宇部店」は、6/28(木)にオープンとのこと。

☆ ☆ オープンしてたので、さっそく行ってきました(続編ココ)。




広島ブログ