2018年12月5日水曜日

コストコNewスイーツとベーカリー 201812



先日,コストコに行って見つけた新スイーツとベーカリーのご紹介です。

牧家のロイヤルミルクティープリン

コストコの大人気スイーツ「牧家の白いプリン」の新製品版。「牧家の白いプリン」も,見つければともかく購入すべきアイテム。すぐになくなります。なぜか,チーズコーナーにあります。

北海道の「牧家」という会社が作っていて,会社のオンライショップで購入すると(ココ),4個入り883円,プラス冷蔵の送料。一方,コストコだと,6個入り978円とお得。

プリンは丸い風船の中に入っていて,爪楊枝で突つくと出てくる。食感は安物プリンとは段違いでもっちりしていて,味は濃厚なロイヤルミルクティー。ビターオレンジソースが付属していますが,まずは無しでいただきましょう。





ベーカリーコーナー

パイナップルターンオーバー

「ターンオーバー」というのは、パイ生地にフィリングを置いて、生地を折り返して包んだもの。これまで,コストコでは「アップルターンオーバー」がありました。パイナップルの甘酸っぱさと食感はマル。ただ,10コはToo much.
1,098円。



メープルピーカンシュトルーデル

新商品と表示がありましたが,以前にもあったような。ウーン,ピーカンはもうひとつかも。
1,180円。


マドレーヌ

新商品とは書いていませんでしたが,ベーカリーコーナーでは初めて見ました。
20個も入って,1,498円。



クロワッサンシュー

クロワッサンの生地で作られた中にクリームということで,「クロワッサンシュー」なんでしょうが,生地はほぼ普通のパン。クリームはアメリカのケーキっぽく塩味が濃い。名前と見かけは本当に美味しそうなんですが,食べてみると大味。美味しいシュークリームやクロワッサンを知っている人にとっては,ちょっと騙された感じ。6個入りで,998円。