2018年12月22日土曜日

イッテQ水族館のあるシーパラに行ってきた



イッテQ水族館のある神奈川八景島シーパラダイスに行ってきました。

東京など首都圏からアクセスできるので,人気の複合型テーマパークで,水族館・アトラクション・ショッピングモール・ホテル・マリーナなどが八景島という島の中にあります。

目玉は,水族館で,「アクアミュージアム」「ドルフィン ファンタジー」「ふれあいラグーン」「うみファーム」というテーマが異なる4つの水族館がある。

「アクアミュージアム」が,いわゆる水族館で,ジンベイザメがいる大水槽があった。シロイルカやアザラシのショーは圧巻。

「ドルフィン ファンタジー」はイルカがいて,様々な角度からイルカの様子を見れるようになっている。

「ふれあいラグーン」は,様々な海の動物を触れるゾーンで,イルカやペンギンに触れ,給餌もできる。

「うみファーム」は,鯛などが養殖されているところで,魚釣りでき,釣った魚はその場で料理してくれる。

レストランは数え切れないくらいあり,バーベキューなんかもできるようになっている。さすがに,都会の水族館。

「アクアミュージアム」内の一角に,イッテQ水族館があって,番組で収集した珍しい魚が入っていて,ダンゴウオ(↓)やヘコアユなどがいました。

元気な子供達でいっぱいでした。







広島ブログ