2014年7月6日日曜日

マクドナルドのハンバーガーが一番まずい

米国の有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」の最新調査で、米国の大手ハンバーガーチェーン全体の中でマクドナルドのハンバーガーが一番まずいという結果がだされた。この調査結果は同誌の定期購読者のうち3万2405人の回答結果。

「どこのハンバーガーが米国で最悪だと思いますか?」という質問に対し、

マクドナルド 52%
バーガーキング 18%
ウエンディーズ 8%

の順だった。アメリカ人にとって、ハンバーガーは主食的なものなので、こだわりが強い。よく休みの昼間に家族や知り合いが集って、公園でバーベキューのグリルを出して、手製のバーガーパテを焼いてハンバーガーにして食べている。

日本のマクドナルドで売られているハンバーガーの味は米国のものとまったく同じなので、この調査結果に日本人としてはちょっと困惑してしまう。

山口の人は新山口駅前の 「アミーゴ・デ・アミーゴ」のハンバーガーをぜひ食べてみてほしい。ハンバーガーというのが、マクドナルドと別世界のものであることが分かる。

ただし、マクドナルドのものも、長年食べて、これはこれでいけると思うのだが。


マック


広島ブログ