2015年11月20日金曜日

コストコ:会費なしで買い物できる最新方法(初心者用)

コストコは会員制大型スーパーなので、お店に入って買い物をするには、年会費4,320円 (税込) を支払って会員になる必要がある。コストコに興味はあるが、この年会費が壁になっている人は多いと思う。

一見さんで、会費なしで入場して買い物をする方法はないか調べてみると、いくつかあることが分かった。

コストコ店舗内には、「コストコプリペードカード」(5000円) が売っていて、ギフトに使ったりできるが、非会員がこのプリペードカードを持ってお店に来れば入場できる。(今年の夏までは、「コストコ商品券」という同じようなものがあったが、廃止された)

サービスカウンターで、プリペードカードを提示して1日特別ご招待券を発行してもらう。プリペードカード1枚につき18歳以上3名が入店して買い物できる。ただし、会員価格より5%高くなる。

プリペードカードを手に入れる方法は2つ。1つは、知り合いに会員の人がいたら、買ってもらう。2つめは、Yahooオークションで5,500円くらいで手に入れる方法も(ただし、コストコは転売を禁止している)。

2つめは、コストコ1日招待券ワンデーパス。コストコで買い物をして出る時に、「お友達に渡してください」と、スタッフからワンデーパスを渡されることがある。

このパスを会員の友達から手に入れるか、Yahooオークションで500円くらいで手に入れる方法も。この方法の場合でも、会員価格より5%高くなる。

ただし、このワンデーパスは、これまで何度もコストコに行っているが1回しかもらったことがないので、あまり出回っていないかも。

3つめは、コストコ会員の知り合いと一緒に行く。これが一番安上がり。会員カード1枚で非会員2名を同伴できる。子供は何人いてもだいじょうぶ。さらに会員は家族会員1名分のカードも持っているので、全部で6名の大人が入場できる。


コストコ



広島ブログ