2015年11月27日金曜日

初めて大分のアフリカンサファリに行ってきた

動物好きのHobenさんですが、前々から行きたいと思っていて今だに行っていなかったのが大分のアフリカンサファリ。今回初めて行ってみた。

アフリカンサファリは、大分県宇佐市安心院町にある。車で行くと、ゲートで大人1人当たり2500円と、知ってはいたが高い料金を支払う。クレジットカードで支払うと、200円引きになるのは大きい。

自分の車でサファリの中に入る場合と、ジャングルバスという檻の中に人が入るバスに乗る場合を選べる。ジャングルバスは人気があって、当日券が買えない場合もあり、ネットから予約できる(ココ)。この場合は、駐車場に止めて、バスに乗る。バスに乗るには、別途1,100円料金を支払う必要がある。

ジャングルバスに乗るメリットは、バスは動物の寄って来るスポットに順番に止まり、動物が集まってくるようになっていて、ライオンやゾウなどにエサをやることができる。

今回は、自家用車で入ることにしたのだが、この場合、案内してくれるDVDタブレットを貸してくれる(600円必要)。

動物を間近に見れるのは迫力十分。ライオン、サイなど今どきたくさんがいるのを見る機会はないので見がい十分。他の動物もいっぱいいる。

サファリ以外に、園内には触れる動物達がたくさんいる。ウサギからはじまって、ポニー、カンガルー、カピパラ、サル、モルモットなど。犬とねこも抱っこできる場所もある。子供さんを連れて行けば一日時間がつぶせるのではないでしょうか。



ジャングルバスの中に人がいます。

これだけたくさんで多種の動物が同じ場所で見れるのは他ではないでしょう。












アカカンガルーに触れますが、明らかに嫌がられています。

広島ブログ