2015年11月10日火曜日

コストコ:パンプキンパイ◎

コストコに行ってきた。前回のBlog(ココ)で書いたおススメのプレッツェルが大幅に増えて、種類も増えていた。日本にはない味ということで、人気がでているようだ。

プレッツェルのパンのバージョンもあって、パンのコーナーに人気のプレッツェルバンズ(↓)というのがある。パンだと、コストコではディナーロールが一番売れ筋だろうが、ミルク味のため、生地を味わうには向いていない。

プレッツェルバンズは生地を味わうにはベストかも。アメリカでは、「プレッツェルバーガー」といって、プレッツェルバンズを使ったハンバーガーが大人気とのこと。

同じ場所で、パンプキンパイの試食をやっていた。いただいて、これは◎と思い、さっそく購入。

直径約30センチでBIGサイズ!カボチャのフィリングがたっぷり入っていて、外側に薄いパイ生地が敷いてあり、生クリームが飾りでまわりにのっている。価格は税込み998円。

カボチャのフィリングは、舌触りが滑らかで、しっかりカボチャ味。シナモンのいい香りがして他になく美味しい。

調べてみると、ハローウインまでは、ジャックオーランタンが粉砂糖で描かれていたらしい。今月限定ということなので、ぜひご賞味あれ。


パンプキンパイ



パンプキンパイ
ローソクは忘れてください。




プレッツェルバンズ

プレッツェルバンズ







広島ブログ